12/23.24 年末強化練習2017

冬の名物!年末強化練習2017!

年末強化練習2017

12月23,24日、毎年恒例の年末強化練習が行われました。
今年は1日目は高知城、2日目は桂浜で練習をを行い、
陸上競技部OBの方々や高知工科大学の皆さん方にもご参加いただきました。
高知城でのクロスカントリーや階段・坂道ダッシュ、桂浜での砂浜ダッシュや補強運動など
年末強化練習係の方が工夫して練習メニューを計画してくださりました。
2日続けての厳しいトレーニングでしたが、全員が真剣に取り組み、
新年度へのモチベーションも上がり、チーム全体の団結力も高められました。

以下に選手たちのコメントを掲載します。
是非、ご覧ください!

写真ギャラリー

年末強化練習係 蘆田菜月さん(教2)のコメント

年末強化練習お疲れ様です。
2日間を怪我なく乗り越えることができて良かったです。
クロカン、階段、坂、浜練とどれも苦手でなかなか手強い練習でしたが最後までやりきれました。
まだまだ精神的にも体力的にも弱い部分ばかりだったので冬季練習を頑張って来シーズンにつなげます!
そして来年の年末強化練ではもっといい順位とタイムで走りたいです…
係として至らない点もあったかと思いますが、ありがとうございました。

年末強化練習係 片野田航さん(農2)のコメント

年末強化練係で参加させていただきました。
選手の皆さんは観光地で練習することでいつもとは違う環境で練習できたと思います。
感想を聞くと疲れたが楽しかったという声をいただき係としてはとても嬉しい限りです。
今年の反省を見直し来年に繋げたいと思います。マネージャーさん、サポートの皆さんありがとうございました。
参加された皆さん2日間お疲れ様でした。

村岡雄也さん(教3)のコメント

年末強化練に参加させて頂きました。
2日間を通して、他ブロックと一緒に共通の練習をこなすことができてとても楽しかったです。
私自身、普段の練習にあまり顔を出すことができていないので、後輩たちが頑張っている姿(係の人、必死に走る姿勢など)を見れてとても頼もしい限りでした。
この2日間で培ったことを今後にいかしていきましょう。ありがとうございました。

木村帆菜美さん(教2)のコメント

二回生の木村です。
年末強化練習、観光客に見られているという意識を持ち、ある程度の緊張感をもって、練習をこなせたのではないかと思います。
普段練習を共にしない他ブロックの動きを見て、やはり短距離の皆さんは坂ダッシュ、浜練習動きが違い、尊敬しました。
このように普段とは違った練習内容、環境、また他ブロックを見ながらの練習も普段とは違う刺激があり良いものであると改めて感じることが出来ました。

坂上友介さん(人1)のコメント

初めての年末強化練習で、終わった翌日には足が動かなくなるほどでしたが、すごく充実した練習ができました。
また、普段は一緒に練習しない他ブロックの方々と練習することで楽しく練習に取り組むことができました。
来年はもっと力をつけ、強い選手になりたいです。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system