年末強化練習2019

冬の名物!年末強化練習2019!

年末強化練習2019

12月21,22日、毎年恒例の年末強化練習が行われました。
今年は1日目は高知城、2日目は桂浜で練習を行われました。2日目は、小雨が降る中の練習となりましたが、無事終えることが出来ました。
陸上競技部OBの方々や高知工科大学の方々にもご参加いただきました。
高知城でのクロスカントリー・階段・坂道ダッシュ、桂浜での砂浜ダッシュや補強運動など
年末強化練習係の方が工夫して練習メニューを計画してくださりました。
2日続けての厳しいトレーニングでしたが、全員が真剣に取り組み、
新年度へのモチベーションも上がり、チーム全体の団結力も高められました。

以下に選手たちのコメントを掲載します。
是非、ご覧ください!

写真ギャラリー

 光成柊人さん(農2)のコメント

二回生主将の光成です。
二日間の年末強化練お疲れ様でした!
今回の年末強化練は去年できなかったクロスカントリー走を初めて走り、あまりのしんどさに心が折れそうになりました.........
しかし、それ以降のメニューはしんどさに負けずしっかり追い込むことが出来たので良かったです。
また来年からも頑張ります!

 福田圭佑さん(農2)のコメント

2回生の福田です。
昨年の年末強化練習は、雨の影響で一日目前半の練習が中止となりましたが、今年は無事に行うことができました。
自分は最近練習があまりできていなかったため、とてもしんどかったですが、なんとかやり遂げることができました。
来年は運動不足を解消して、もっと良い記録を出したいと思います。最後になりますが、練習に参加していただいた、
城西中学校・高知大学付属中学校・高知工科大学・MMGの皆さん、ありがとうございました。

柴田俊介さん(農1)のコメント

1回生の柴田です。
この年末強化練では、普段一緒に練習する機会がほとんどない他ブロックの方々や、学外の選手たちと競い合い、親睦を深めることが出来ました。
一日目の坂ダッシュではあまり良い記録が出せませんでしたが、二日目の浜練習では、強い方々と競い合うことが出来ました。
来年には、もっと上位の組で走れるように、この冬季練習を含め頑張っていきます!
inserted by FC2 system inserted by FC2 system