7/5・6 国体選考会

石丸(理1)・元戎(人文1)の大学初レース!秋山(人文3)の好歩!

ご声援ありがとうございました!

 7/5・6に国体選考会が春野競技場で行われ、高知大学からも8名の選手が参加しました。

 短距離ブロックのルーキー石丸滉貴さん(1)と元戎勇斗さん(1)の大学初レースとなりました。石丸さんは決勝に進出する好走。

 秋山雄太さん(人文3)は5000mWに出場し、美しいフォームで歩破。

 二日目は雨に見舞われる場面もありましたが、選手と応援団が一丸となってシーズン最終戦を締めくくりました。

秋山雄太さん(人文3)のコメント

「歩ききれたのは一安心だった。タイムは物足りない感じはある。後半の失速がなかったらもっといけた。練習不足を痛感している。」

「高校生に負けたのは情けなかった。」

「フォームに関しては自信をもてる。次につなげたいと思う。」

     ----秋山雄太さん(人文3)

元戎勇斗さん(人文1)のコメント

「前半に出遅れてしまった事が後半に響いてしまったと思います。」

「課題としていた後半は思っていたよりも走れたので、秋に向けてさらに強化していきたい。」

     ----元戎勇斗さん(人文1)

石丸滉貴さん(理1)のコメント

「デビュー戦でしたが、思ったよりもいい走りができたと思います。」

「しかしながら、まだ体が完全に戻っていないのでこれから夏場走りこんで秋の大会に備えたいです。」

     ----石丸滉貴さん(理1)

写真ギャラリー

7/5・6 国体選考会の結果

《5000mW》

秋山雄太(人文3) 26分38秒07 2位!

.

《走高跳》

豊川雄輔(理3) NM

.

《棒高跳》

川畑哲(理1) 4m20 1位!

.

《100m》

石村侑大(M1) 予選11秒36(-0.1) 決勝11秒34(-0.5)

石丸滉貴(理1) 予選11秒29(-0.1) 決勝11秒36(-0.5)

岩谷誠(M1) 予選11秒67(-0.1)

元戎勇斗(人文1) 予選11秒57(-0.9)

飯田悠衣(人文1) 決勝13秒72(+0.4)

.

《400m》

石村侑大(M1) 予選51秒39 決勝秒

inserted by FC2 system inserted by FC2 system