秋季諸戦

多くの選手がベスト記録更新!中長パート、駅伝に向けて好スタート。

ご声援ありがとうございました。

11月7日には第4回高知県中長記録会、11月8日には第2回投てき記録会、山口県で田島直人記念陸上競技大会、
11月15日には四国駅伝競走大会が行われました。
生憎の天候となりましたが、多くの選手が自己ベストやシーズンベストを更新しました。
そのような好結果を残すことができたのも、他ブロックからの応援が選手に力を与えていたからです。
田島直人記念陸上競技大会では、ハイレベルの選手たちが集う大会ですが
高知大の選手たちは好記録をマークしました。
また、四国駅伝競走大会では最後の5区まで3位争いが続いていましたが、
小西庸介(農3)選手の力走により、高知県は3位でゴールしました。

以下に選手たちが残してきた記録と、コメントを掲載します。

村田真太郎さん(理2)のコメント

今回の中長記録会では自分は5000mに出場させていただき、15分45秒85で自己ベストを更新することができました。
今回の記録会は12月6日に行われる中四駅伝の選考会も兼ねていたので、なんとか駅伝のメンバーに選ばれることができ、すごく嬉しく思っています。
雨の中のレースで、今までの自分なら挫けていたところでも踏ん張ることができたと思います。
まだまだ自分は駅伝メンバーの中では実力不足しているので、これからの約3週間で自分の限界まで力を伸ばします。
次の中長記録会で区間は決まるので、今の自分に満足せずまだまだ上を目指していきます!
雨の中わざわざ応援に来てくださったみなさま本当にありがとうございした!楽しかったです!!

     ----村田真太郎さん(理2)

朝日佳奈さん(人1)のコメント

5000mを走りました。
高校の時の自己ベストを更新でき、とても嬉しいです。
4000m付近まではほとんどイーブンペースで予定通りだったのですが、
あと1000mのところを我慢できず、前につけなくなり、落ちていってしまいました。
今後はここで粘れるように力をつけ、まずは17分代を目指していきたいです。
生憎のお天気にも関わらず、応援に駆けつけて下さり、本当にありがとうございました。

     ----朝日佳奈さん(人1)

小西庸介さん(農3)のコメント

今回のレースは、最初から先頭についてついてつきまくるという感じで走り、自己ベストを出すことができました。
引っ張ってくださった方に感謝したいです。
またレース前は、風邪気味だったので調子がよくないなと思っていた分、嬉しかったです。
でも、いつものようにラスト1000mが遅くなってしまったので、改善できるように練習していきたいです。
ありがとうございました。

     ----小西庸介さん(農3)

川村渉さん(農1)のコメント

5000mに出場させていただきました。
タイムは17分44秒72で、0.45秒、自己ベストを更新することができました。
今回のレースは、始めを余裕を持って入り、同じペースで最後まで走るようにしました。
今までのレースなら始めから突っ込んで、後は落ちていくだけだったので、こういった考えたレースに取り組めたのは、成長だと思います。
ただ、結局後半のペースを落としてしまったので、冬季練習で力をつけて、もっと記録を伸ばしていきたいと思います。
応援に来ていただき、ありがとうございました。

     ----川村渉さん(農1)

尾首亮さん(理2)のコメント

5000m、17'30”14で大学ベストでした。
試合当日の身体の調子に合わせて、最初の入りを遅くしたことで、いつものペースダウンを少し抑えることができたのが、良い方向に向いたのだと思います。
決して満足できるような記録ではないので、また気持ちを入れ直し日々の練習を積んでいきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

     ----尾首亮さん(理2)

菅沼拓都さん(農1)のコメント

今回の記録会では円盤投に出場させていただき、自己ベストの26.98を1投目にマークすることができました。
自分の中では、まずまずの結果ではないかと思っています。
試合での円盤投は3回目で、改善の余地は山ほどありますので、今後の練習でステップアップしていきたいと考えています。

     ----菅沼拓都さん(農1)

坂井隆志さん(医2)のコメント

今回の記録会では、大学ベストを8秒更新することができました。
レース内容も、競ったときでも負けない走りができ、駅伝に向けていい試合ができたと思います。
次も頑張ります。応援ありがとうございました。

     ----坂井隆志さん(医2)

写真ギャラリー

第4回高知県中長記録会の結果

◇男女5000m◇

【男子】

2着 西村太志(医4)  16分29秒36
3着 尾首 亮(理2)  17分30秒14 シーズンベスト
4着 川村 渉(農1)  17分44秒72 自己ベスト
7着 長井勝海(TSP2)  18分06秒51
11着 秋山雄太(人4)  19分45秒29

【女子】

8着 朝日佳奈(人1)  18分25秒09 自己ベスト

.

◇男子5000m◇

2着 小西庸介(農3)  15′19″83 自己ベスト
3着 橋本翔真(農2)  15′27″83 自己ベスト
4着 坂井隆志(医2)  15′31″95 自己ベスト
5着 伊勢脇厚哉(人4) 15′35″05
7着 村田真太郎(理2) 15′45″85 自己ベスト
14着 野川雄史(院3)  16′29″50
15着 河内啓貴(医5)  16′35″90
16着 鹿島将大(理4)  16′51″27
17着 門田晃誠(農2)  16′54″64
18着 山崎祐輝(理2)  17′18″88

.

第2回高知県投てき記録会の結果

◇一般男子ハンマー投◇

1位 垣内星了(人2)  33m94 自己ベスト
DNS 藤本竜平(理4)

.

◇一般男子円盤投◇

1位 菅沼拓都(農1)  26m98 自己ベスト
2位 野村晋平(農2)  26m41

.

◇一般男子砲丸投◇

1位 野村晋平(農2)  12m61

.

田島直人記念陸上競技大会の結果

【男子】

◇100m◇

予選

2組 江國隼斗(教4)  10秒85 1着 決勝進出
3組 諏訪裕祐(院2)  11秒02 4着 B決勝進出

------------

B決勝

1着 諏訪裕祐(院2)  10秒81

------------

決勝

2着 江國隼斗(教4)  10秒72

.

【女子】

◇やり投◇

4位 堀之内舞(教4)  47m52

.

四国駅伝競走大会の結果

◇5区(5km)◇

3位 小西庸介(農3)  15分25秒
※高知県チームは2時間14分05秒で3位でした。

.

inserted by FC2 system inserted by FC2 system