4/11・12 リレーカニバルin春野

短距離ブロック大爆発

大羽寛史さん(院2)のコメント

「400mのフラットレースは初めてということもあり、とても新鮮な感じでレースが出来ました。反省点は、決勝でももっと積極的に走るべきだったということと、後半200m以降のスピード・スプリント力だと考えています。スプリント力に関してはこれからのトレーニングとコンディショニングで高めていきたいです。」

「部全体としてとても勢いのある雰囲気なので、自分もその流れに乗って頑張っていこうと思います!」

     ----大羽寛史さん(院3)

諏訪裕祐さん(院2)のコメント

「4継では2走を走り、初レースでしたが、なかなか良い手応えです。自分自身の走りも復活の兆しが見え、今後の自分のすべき事も見えています。また、県内の試合で記録を出せれたことも高知大学のアピールに繋がったと思います。」

.

◇目標◇

4継:全カレ標準(40秒80)の突破

     ----諏訪裕祐さん(院2)

西村太志さん(医4)のコメント

「予選は中盤で後ろと離して余裕で予選通過と思っていたが、後ろ2人がラスト100mで追い付いてきてしまい、僅差の2着で予選通過となった。ラストスパートで余計な力を使ってしまったのが反省だが、とりあえず予選通過で一安心ってところが本音。」

.

「決勝は後ろで集団にしっかりついて走る事が出来た。ラストもそれなりに切り換えられたが、ラストをとばす段階で先頭と少し離れ過ぎていたので表彰台は逃してしまった。」

.

「シーズン初戦であったが、タイムだけみるとそれなりに走れており、そこは自信になると思う。一方、現状よりも1500mでの一周ごとに数秒速く走る事が出来るようにならなければ、上のレベルの試合では通用しない事も感じた。」

「また、疲れがかなり溜まっているので、しっかり体をケアしつつインカレまで練習を積んでいこうと思う。」

     ----西村太志さん(医4)

堀之内舞さん(教4)のコメント

◇100mH◇

「追い風参考ながらベスト記録が出せましたが、ビデオでレースを振り返るとまだまだゆったりしたレースになっていました。『スプリント力』をつけてインカレの七種に臨み、追参ではない自己ベストを出して得点に繋げたいです。」

.

◇やり投◇

「大会記録を塗り替えたかった分悔しい結果となりましたが、大きな課題が見つかったのでインカレまでに修正していきたいと思います。」

.

「高知では久しぶりに天気が良く、気温も暖かい中で気持ちよく競技をすることができました。自己ベストの声も聞けて嬉しかったし、自分も波に乗りたいと思いました。2日目もチーム全体で盛り上がっていきたいです。」

     ----堀之内舞さん(教4)

江國隼斗さん(教4)のコメント

◇100mについて◇

「シーズン序盤に自己ベストを出せたことはとても嬉しく思う。しかし、走りの内容としてはあまり誉められたものではない。新たに見つかった課題をしっかり克服しながら、インカレに向けてさらに気を引き締めていきたい。」

◇四継について資格

「メンバーの調子が上向いていたのである程度の記録は出ると思っていたが、これは想定外。」

「まだまだ記録を短縮する余地はある。この結果に満足せず、チームの結束をさらに高めていきたい。」

     ----江國隼斗さん(教育4)

林真結さん(教3)のコメント

◎100m

「一昨年、昨年と苦しいシーズンが続いていたが今期序盤のレースでサードベスト・大学ベストが出せたことは素直に嬉しく思う。しかし、この結果に満足することなく中四国ICでしっかり戦えるよう練習に励んでいきたい。」

.

◎個人の今後の目標

中四国ICベスト8

.

◎4継

「全体的に調子がよくタイムを狙えるレースだったが、予選・決勝とタイムを上げることができず力が足りないと感じた。まだタイムを縮めることは可能だと思うので、中四国ICまで練習を積み49秒、48秒が出せるチームにしていきたい。」

     ----林真結さん(教3)

横山新太朗さん(教3)のコメント

100mとリレーに出場しました!

100mは目標の10秒台を出すことができましたが、(正直ホッとしました笑)自分の中では修正点がいろいろあるので、次走る時は10.70を出せるように頑張ります。リレーはシーズン最初の大会にしては好記録でした。しかしこれからがスタートなので、慢心することなく、上を目指して行きたいと思います!応援よろしくお願いします!

     ----横山新太朗さん(理3)

佐藤誠也さん(理3)のコメント

三段について

「シーズン最初に出た試合でしたがなんとか自己ベストを出すことができました。反省点としては助走の走りが安定していなかったことが一番大きな問題であったためインカレまでにしっかりと改善していきたいと思います。まだまだ、直さなくてはいけないところがたくさんあるため日々の練習の質を高めてより良い跳躍をしたいと思います。」

跳躍ブロックについて

「この大会や最近の練習を見る限りみんなシーズンインにしては調子が上がってきていると思います。この勢いがシーズン途中で途切れないようにしっかりとブロック全体を盛り上がらせていきたいと思います。」

     ----佐藤誠也さん(理3)

久保みなみ主将(人3)のコメント

「4×100mRの1走を走らせて頂きました久保です。」

「大会1日目おつかれさまです。応援やサポートしてくださった方々ありがとうございました。」

「大会1日目は100mもあり、リレーメンバーのほとんどがハードなタイムスケジュールではありましたが、シーズン最初の4継としてはなかなか良いリレーができたと思います。リレー種目は、部を盛り上げるのに最高の種目だと思います。これからインカレに向けてますます部を盛り上げられるようリレーメンバーみんなで頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」

     ----久保みなみさん(人3)

石丸滉貴さん(理2)のコメント

「私は4×100mRの一走を努めさせていただきました。正規メンバーでの出場は初めてだったので予選は固くなってしまいましたが、一本走ると、緊張から開放されて、決勝ではいい走りが出来ました。結果として40.98で、大会新記録、単独チームでの高知県記録をだせました。」 「今後の目標としては全カレ標準を切ることはもちろん、40秒の壁をやぶれるように、個々の走力アップ、バトンパスの技術の向上をおこなっていにたいです。」 「責任感をしっかりと持って、一本一本を大切にしていきます。」

     ----石丸滉貴さん(理2)

写真ギャラリー

4/11リレーカーニバル1日目の結果

【男子】

◇100m◇

予選2組 江國隼斗(教4) 10秒72(+3.4)

予選4組 諏訪裕祐(院2) 10秒95(+1.5)

予選6組 横山新太朗(教3)10秒94(+1.5))

予選9組 本間貴大(理2) 11秒42(+2.7)

------------

決勝 (+0.2)

1着 江國隼斗(教4) 10秒76 PB

2着 横山新太朗(教3)10秒97 PB

3着 諏訪裕祐(院2) 10秒98

.

◇400m◇

予選1組 石村侑大(院2)51秒92

予選1組 苅谷勇希(人2)52秒01

予選5組 大羽寛史(院2)51秒00

------------

決勝

2着 石村侑大(院2)(追記予定)

3着 大羽寛史(院2)(追記予定)

5着 苅谷勇希(人2)(追記予定)

.

◇1500m◇

予選1組 西村太志(医4) 4分13秒90

予選2組 小西庸介(農3) 4分14秒70

予選2組 門田晃誠(農2) DNS

予選3組 皮居巧嗣(医6) 4分12秒91

予選3組 鹿島将大(理4) 4分15秒07

予選3組 村田真太郎(理2)4分20秒04

予選3組 松永理(医2)  4分37秒93

予選3組 尾首亮(理2)  4分47秒49

予選4組 坂井隆志(医2) 4分19秒70

予選4組 尾木護(医2)  4分32秒33

予選5組 橋本翔真(農2) 4分14秒32

予選5組 野川雄史(院3) 4分14秒84

予選5組 山野孝憲(人3) 4分29秒62

------------

決勝

着 西村太志(医4)分秒

着 坂井隆志(医2)分秒

着 皮居巧嗣(医6)分秒

着 橋本翔真(農2)分秒

.

◇三段跳◇

決勝

5位 佐藤誠也 12m54(+0.8) PB

.

◇砲丸投◇

決勝

2位 野村晋平 12m00

.

◇4x100mR◇

予選 1着 41秒30

1走 石丸滉貴(理2)

2走 諏訪裕祐(院2)

3走 横山新太朗(教3)

4走 江國隼斗(教4)

------------

決勝 1位 40秒98 NGR

1走 石丸滉貴(理2)

2走 諏訪裕祐(院2)

3走 横山新太朗(教3)

4走 江國隼斗(教4)

.

.

【女子】

◇100m◇

予選2組 久保みなみ(人3)13秒26(+3.6)

予選3組 林真結(教3)  12秒54(+1.7)

予選5組 多田羅奈々(教2)13秒06(+0.8)

------------

決勝 (+1.9)

1位 林真結(教3)  12秒71

7位 多田羅奈々(教2)13秒00

.

◇400m◇

予選3組 阪田安紀(人3)1分05秒10

.

◇1500m◇

予選2組 岩川明日香(医3)分秒

予選2組 石田綾乃(医6) 分秒

予選2組 馬場友梨菜(医4)DNS

------------

決勝

位 岩川明日香(医3)分秒

.

◇100mH◇

決勝

3位 堀之内舞(教4)15秒43(+3.1)

.

◇やり投◇

決勝

1位 堀之内舞(教4)45m43

.

◇4x100mR◇

予選 1着 50秒36

1走 久保みなみ(人3)

2走 林真結(教3)

3走 飯田悠衣(人2)

4走 多田羅奈々(教2)

------------

決勝 1位 50秒33

1走 久保みなみ(人3)

2走 林真結(教3)

3走 飯田悠衣(人2)

4走 多田羅奈々(教2)

inserted by FC2 system inserted by FC2 system