11/28 第5回中長記録会

中四国駅伝まであと1週間。自己ベスト、シーズンベストをマーク。

ご声援ありがとうございました!

11/28に春野競技場にて第5回中長記録会が行われました。
風が少し強いというコンディションの中でしたが、自己ベストやシーズンベストを記録する選手たちがいました。
この記録会でも忙しいスケジュールの中、他ブロックからの応援がたくさんあり、選手たちに力を与えてくれました。
中長ブロックはこの記録会の結果を生かし、応援にもしっかりと応えられるように駅伝でベストな走りをしたいですね。
 
以下に、選手たちのコメントと記録を掲載いたします。ぜひ、ご覧ください!

村田真太郎さん(理2)のコメント

今回の3000mでは、1週間後に行われる中四駅伝で6kmを走るのでその練習のつもりで出場させていただいきました。
レース展開は、1350mから前にでて、そこからフォームを意識して自分のペースで走りきろうと最初から予定していた通り走ることができました。
後半は後ろの人に追いつかれてしまいましたが、抜かれても自分のフォームを変えずに冷静に走れたことが良かったです。
四国インカレのTTから12秒、公式戦としては50秒自分の記録を伸ばすことができました!
忙しい中応援に来てくださった方々ありがとうございました!
 
12月6日日曜日に行われる中四駅伝では、5区を任されているのでみんなの思いを背負って襷を繋げます!
がんばります!
応援よろしくお願いします!

     ----村田真太郎さん(理2)


◎ホームページ係りからコメント

村田さんは前半から先頭に出て集団を引っ張る、積極的なレースをしました!
ラストまで気を抜くことなく落ち着いて、しっかり村田の走りが出来ていたと思いました。
この調子で駅伝も頑張って下さい!

阪田安紀さん(人3)のコメント

シーズンベストでした!
PBまで16秒ほどあるのですが今回のレースは大学に入学して最もキレイな走りのできた楽しいレースでした。
激しいペースダウンもないし、後半キツくなって腰が落ちたり、腕を抱え込んでしまうこともなくのびのびと走ることができました。
中長歩距離ブロックのかわいいクセに恐ろしく強い後輩達に負けたくない一心で中距離練習ばかりしていた私が夏から苦手で大嫌いな長距離の練習を取り入れてきた成果でしょうか。
とにかく今年最後のレースでいい走りができたのは嬉しいです。冬期練習を頑張って、もっとタイムを縮めていきたいと思います。
寒いなか力強い応援ありがとうございました。

     ----阪田安紀さん(人3)


◎ホームページ係りからコメント

阪田さんのすごいところは苦手な長距離練習の苦しさにも耐え、自分でしっかり考えて練習に取り組んできたことです!
これからも後輩たちに負けない走りに期待しています!

門田晃誠さん(農2)のコメント

今回、5000mに出場して15分57秒63で自己ベストでした。
ここ最近かなり不調続きで今回も不安だったのですが、走ってみると自己ベストを更新できて自分でも驚いています。
ですが、やはり不調なりに練習を重ねてきたことがしっかり結果につながったのではないかと思います。
今年のトラックレースは終わってしまいましたが、駅伝に向けて気を引き締めていきたいです。
応援ありがとうございました!

     ----門田晃誠さん(農2)


◎ホームページ係りからコメント

後半、集団のスピードが上がったきつい状況でもしっかりと粘って集団に食らいついていったからこその15分代でしょう。
最後まで諦めない力強い執念を感じました。これからもブロック長の力強い走りに活躍を期待しています!

秋山雄太さん(人4)のコメント

今回の中長記録会がおそらく競技生活最後のトラックレースでした。
記録はまだまだ納得はいくものではないですし、レースの内容もいいものではありませんでしたが、これで終わりです。
今回の結果は褒められたものではないですが、今できることはすべてやったつもりです。なので悔いはありません。

私のわがままに応えて山野くんが個別にメニューを立ててくれました。
結果という形で感謝の気持ちを表したかったのですが、それは実現しませんでした。
なので、この場を借りて感謝の気持ちを述べたいと思います。

本当にありがとうございました!

     ----秋山雄太さん(人4)


◎ホームページ係りからコメント

前半から積極的に先頭集団に食らいついていき4回生の意地を感じさせる走りでした。
故障にも屈しない鋼の精神の秋山さんにふさわしい熱いラストレースでした!

写真ギャラリー

11/28 第5回中長記録会の結果

【男子】

1500m組

1着 佐藤優輝(教1)  4分21秒63
7着 菅沼拓都(農1)  4分36秒21

 

3000mC組

21着 長井勝海(TSP2) 11分27秒27

 

3000mA組

3着 村田真太郎(理2) 9分07秒58  自己ベスト!

 

5000mD組

3着 北尾龍希(教1)  17分11秒60 シーズンベスト!
5着 赤尾 敦(医1)  17分22秒28
6着 橋本 開(医4)  17分24秒09
11着 祐盛湧希(医4)  17分46秒24
14着 尾首 亮(理2)  17分55秒63
18着 秋山雄太(人4)  18分30秒24 シーズンベスト!

 

5000mC組

4着 門田晃誠(農2)  15分57秒63 自己ベスト!
15着 河内啓貴(医5)  16分52秒13

 

5000mB組

1着 坂井隆志(医2)  15分43秒88
7着 西村太志(医4)  15分58秒65
13着 鹿島将大(理4)  16分19秒01
16着 野川雄史(院3)  16分55秒63

 

5000mA組

8着 橋本翔真(農2)  15分19秒66 自己ベスト!
16着 伊勢脇厚哉(人4) 16分08秒41

 

5000mW

2着 川村 渉(農2)  25分06秒10

 

【女子】

1500mA組

2着 阪田安紀(人3)  4分56秒91 シーズンベスト!

 

3000mC組

7着 岡田あずさ(医2) 11分13秒51
13着 柳口明佳里(医1) 12分50秒77

 

3000mA組

14着 朝日佳奈(人1)  10分46秒05

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system