秋季諸戦

今シーズンの締めくくり!中長ブロック、駅伝に向けて好スタート!

ご声援ありがとうございました。

11月3日、春野陸上競技場にて、第2回投てき記録会が行われ、
投てきブロックが今シーズンを締めくくる活躍をしました。
1月5日には、春野陸上競技場にて、中・長距離第4回記録会が行われました。
12月4日中国四国駅伝のメンバーの最終選考を兼ねたこの大会に選手たちは全力で臨みました。
11月20日には四国駅伝競走大会が行われました。
高知大学からは、橋本翔真(農3)と村田真太郎(理3)が高知県代表に選出されました。
また4区で橋本が他県の選手と競い合う力走見せました。

以下に選手の記録とコメントを掲載します。

渡邊龍樹さん(農1)のコメント

今回、円盤投げに出場し、記録は29m62でした。
自分の目標である円盤投げ30mには届きませんでしたが、それに近い記録を出すことができかなり満足しています。
今後の練習でターンをより大きく速く行えるようにして今後の大会でより良い記録を狙って行きたいです。

森口幸輝さん(教1)のコメント

応援ありがとうございました。
この大会でシーズンオフという形になりました。
中四国個人、この投擲記録会で公認記録として30mを出すはずだったのですが今年はそれを超えることができませんでした。
来年度は目標を超えるだけでなく勝負できるところまで持っていきます。
冬季練習頑張りましょう。

門田晃誠さん(農3)のコメント

今回の目標タイムは16分40秒をきることでしたが、結果は16分52秒かかってしまいました。
しかし、レースに出場したことで得られたことは多く、ここ最近で一番満足のいく走りができたと思います。
また、応援していただいたおかげで苦しい場面でも粘ることができました。
本当にありがとうございました。
ここからは、駅伝に向けてしっかり頑張ります!

村田真太郎さん(理3)のコメント

今回の中長記録会では5000mに出場させていただきました。
タイムは15分51秒と、目標としていた記録よりも遅いのですが、スタートから冷静に入ることができ、
最初から最後まで一定のペースで走ることができ、集団から抜け出すタイミングや勝負を仕掛けるところも考えながら走ることができました
しかし、最初から先頭に着いていかない消極的なレースとも考えられるので、12月に行われます中四駅伝では、
冷静に入りつつ、積極的に走り、他大学のチームの選手の方々に負けないように臨みたいと思います。
今回の記録会も遠いところから多くの陸上部員の方々が応援に来てくださりました。
中長ブロックを中心に高知大学陸上部全体で中四駅伝に向けて盛り上げでいって頂いているのが、とても嬉しく思います。 応援ありがとうございました!

橋本翔真さん(農3)のコメント

四国駅伝で4区を走らせて頂きました、橋本です。
目標としていたペースで走ることができず、特に後半、失速しまして
、改めて1人でペースをつくる大変さを感じることとなりました。
中四国駅伝へ向けて、改善に取り組みたいと思います!

写真ギャラリー

第2回高知県投てき記録会の結果

◇一般男子ハンマー投◇

1位 垣内星了(人3)  35m24
2位 森口幸輝(教1)  27m16

.

◇一般男子円盤投◇

1位 野村晋平(農3)  28m48
2位 渡邊龍樹(農1) 29m62
3位 菅沼拓都(農2) 27m65
4位 森口幸輝(教1) 24m26

.

◇一般男子砲丸投◇

1位 野村晋平(農3)  12m71
2位 平井仁暉(医M2) 11m49

.

第4回中長記録会の結果

◇男子5000mB◇

3着  北尾龍希(教2)  17分24秒36

14着  佐藤優輝(教2)  18分31秒13

15着  長井勝海(TSP3)  18分47秒16

16着  片野田航(農1)  18分56秒69


◇男子5000mA◇

1着  橋本翔真(農3)  15分29秒45

4着  村田真太郎(理3) 15分51秒94

12着  山崎祐輝(理3)  16分24秒97

13着  西村太志(医5)  16分29秒15

17着  小西庸介(農4)  16分41秒52

20着  門田晃誠(農3)  16分52秒46

26着  尾首 亮(理3)  17分48秒06

28着  川村 渉(農2)  18分38秒78


四国駅伝競走大会の結果

◇4区(8.0km)◇

3位 橋本翔真(農3)  25分50秒
※高知県チームは2時間16分30秒で4位でした。

.

inserted by FC2 system inserted by FC2 system