3/26,27 第15回あったか!りょうま記録会

シーズンイン!

ご声援ありがとうございました!

3月26,27日、高知市陸上競技場にて、第15回あったか!りょうま記録会が行われました。
シーズンインとなる本大会で、冬季練習の成果を高知大学の選手が発揮しました。
各々が様々なスタートを切り、この大会を皮切りにインカレへの高知大学の大逆心が始まります!

以下に、選手たちのコメントと記録を掲載いたします。ぜひ、ご覧ください!

山野孝憲さん(人3)のコメント

 先頭を行く中学生のペースメイクとリズムがすばらしく、うまく力を借りて、今出せる最大のタイムを出すことができました。
香我美中と香長中の選手はみんな本当にフォームがきれいです。でも、中学生にひっぱってもらう大学生というのは、とても情けないですよね。
もっとがんばって練習して、次のレースでは私が引っ張ります!
 赤尾君とOBの堀内さんの鮮やかなスパートに為す術もなく敗れ去ってしまいました。抜かれながらびっくりするほど速かったです。悔しい!
次こそはこのお二人についていけるよう、本当にがんばります。
 ご声援ありがとうございました。また陸上を好きになりました。

元戎勇斗さん(人2)のコメント

200m、100mに出場しました。
200mでは前半はリラックスして走れて良かったと思いますが、特にラスト50mは苦しくてもがくような走りになってしまいました。
200mに出場することは100mのためにもなるので、今後足の状態をみながら積極的にエントリーしていきたいと思います。
100mはアップからスタートで浮いてしまう感じがしていて、本番でも出遅れてしまいました。
隣の本間君を意識していた事もあってレースの組み立てを崩すような走りになってしまいました。
それでも後半をそこそこ走れた事は、前シーズンからの成長だと思っています。
これから気温も上がり体も動くようになっていきますが、ゲガには気をつけて10秒台を狙っていきたいと思います。

村田真太郎さん(理2)のコメント

今回の記録会では、1500mと5000mに出場させていただき、2つともにセカンドベストでした。
怪我明け6週間である程度のレベルまで戻すことができてホッとしています。
ですが、今の自分に満足することなく、日頃から怪我や病気など油断することのないようにこれからも練習を頑張っていこうと思うことができたレースだったと思います。
今回の5000mでは、これまで中長ブロックのエースとして先頭を走って引っ張っていただいてくださった伊勢脇さんの学生ラストのレースでした。
後輩として勝って安心して卒業してもらおうととても気合いを入れて臨みました。
伊勢脇さんと最後に勝負ができて、本当に楽しかったです!ありがとうございました!!
今回の記録会で最後の大会ということで卒業生の先輩方のラスト1cm、1秒を戦い抜く姿は本当に感動しました。
高知大陸上部の選手として今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

写真ギャラリー

第15回あったか!りょうま記録会の結果

【男子】

◇100m◇

男子1本目 タイムレース

1位  諏訪裕祐(院2)  11秒05(+1.2)

2位  江國隼斗(教4)  11秒07(+1.2)

3位  元戎勇斗(人2)  11秒31(+0.4)

8位  石村侑大(院2)  11秒48(+1.2)

10位  本間貴大(農2)  11秒50(+0.4)

29位  村岡雄也(教1)  11秒80(+0.5)

59位  田中佳祐(教2)  12秒14(+0.5)

     中村勝之介(理2) DNS

--------------------------------------------

男子2本目 タイムレース

1位  諏訪裕祐(院2)  10秒95(+1.3)

2位  江國隼斗(教4)  11秒04(+1.3)

3位  石村侑大(院2)  11秒24(+1.3)

21位  村岡雄也(教1)  11秒81(-0.1)


◇200m◇

タイムレース

1位  横山新太朗(教3) 22秒24(-1.1)

2位  諏訪裕祐(院2)  22秒35(-1.1)

3位  江國隼斗(教4)  22秒60(-1.1)

4位  黒川至仁(教2)  22秒72(-1.1)

6位  元戎勇斗(人2)  23秒11(-1.1) 大学ベスト

7位  苅谷勇希(人2)  23秒23(-1.1)

8位  石村侑大(院2)  23秒31(-1.1)


◇1500m◇

タイムレース

2位  村田真太郎(理2) 4分12秒36

5位  坂井隆志(医2)  4分16秒11

20位  西村太志(医4)  4分26秒71

22位  赤尾敦(医1)   4分27秒11

30位  山野孝憲(人3)  4分28秒09

33位  佐藤優輝(教1)  4分31秒85

43位  北尾龍希(教1)  4分38秒69

47位  祐盛湧希(医4)  4分38秒69

68位  橋本開(医4)   4分50秒43

72位  長井勝海(TSP2)   4分52秒32

     寺田勇気(人4)  DNS

     河内啓貴(医5)  DNS


◇5000m◇

タイムレース

4位  村田真太郎(理2) 15分57秒27

5位  山崎祐輝(理2)  16分11秒51 大学ベスト

8位  伊勢脇厚哉(人4) 16分21秒21

     橋本翔真(農2)  DNS

     尾首亮(理2)   DNS

     川村渉(農1)   DNS


◇走高跳◇

決勝

1位  田中佳祐(教2)  1m90

3位  豊川雄輔(理4)  1m80


◇砲丸投◇

決勝

1位  野村晋平(農2)  13m01



【女子】

◇100m◇

女子1本目 タイムレース

3位  多田羅奈々(教2) 13秒13(+1.3)

13位  久保みなみ(人3) 13秒48(+0.6)

119位  横関彩加(人1)  14秒96(-1.5)

--------------------------------------------

女子2本目 タイムレース

3位  多田羅奈々(教2) 13秒07(-1.1)

92位  横関彩加(人1)  14秒88(-0.6)


◇200m◇

タイムレース

2位  川竹みのり(教2) 26秒34(+2.2)


◇1500m◇

タイムレース

23位  岡田あずさ(医2) 5分25秒07

25位  岩川明日香(医3) 5分26秒52

76位  柳口明佳里(医1) 6分18秒75

     新玉弥音(地1)  DNS


◇3000m◇

タイムレース

8位  朝日佳奈(人1)  10分59秒59


◇走高跳◇

決勝

1位  久保みなみ(人3) 1m57


inserted by FC2 system inserted by FC2 system