第48回全日本大学駅伝対校選手権大会中国四国地区予選会・第21回中四国学生女子駅伝競走大会

9月22日 道後山高原クロカンパークにて行われました

ご声援ありがとうございました。

9月22日、広島県庄原市の道後山高原クロカンパークにて第48回全日本大学駅伝対校選手権大会中国四国地区予選会・第21回中四国学生女子駅伝競走大会が行なわれました。
また、この日にはクロスカントリー個人記録会も開催されました。
女子駅伝では、高知大学から2名が中四国学連連合チームとして、出場しました。
大会当日は、あいにくの天候の中でのレースとなりましたが、チームの一員として選手一人一人はチームのために精一杯、走りました。
また、高知から高知大学陸上部の部員がたくさん応援に駆けつけに来てくれて、選手の走りに大きなエールを送っていました。

写真ギャラリー

西村太志さん(医5)のコメント

今年も自分は道後山を走らせて頂きました。
結果は今までで1番悪く、正直悔しい気持ちしかありません。
ですが、駅伝まで2ヶ月ありますし、調子自体は上向いていると思いますので、
実習等にめげずに頑張っていきます。
チームとしても3回生達を中心に実力が上がっておりますので、
今年の駅伝はとても期待出来るとおもいます。
最後に、毎年の事なのですが沢山の方が高知から応援に来て頂いてる事が自分はとても嬉しく、
感謝しております。
これからも中長ブロックの応援をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

尾首亮さん(理3)のコメント

昨年の反省を生かし、最初の入りを抑えて後半に余力を残せるような走りができました。
自分の理想とする走りを為すことはまだ難しいですが、
今回は気持ちの面でも上手く合わせていくことができ、35分代という目標をクリアできたことは嬉しいです。
この結果を前向きに捉えて次に繋げていきたいと思います。
ご声援、サポートありがとうございました。

片野田航さん(農1)のコメント

10kmのレース自体初めてで、その上道後山ということで当日とても緊張していました。
しかし、色々な方に声をかけてもらい緊張がほぐれリラックスしてスタートできました。
スタート時から最後尾で、ほぼ道中は一人旅ということで、かなりペースに不安があり後半バテそうで心配でしたが、
しっかりと最後までペースを落とすことなく走ることが出来ました。
目標タイムは45分でしたが、それより速く走ることができて、とても自信がつく試合となりました。
しかし、まだまだ勝負できる力ではないのでこれからもしっかりと練習をコツコツと積んでいこうと思います。
最後に、高知を朝早く出発して応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!
応援がなければ自分は必ず途中で失速していて、目標タイムも切れなかったです。
とても力になりました!本当にありがとうございました!

村田真太郎さん(理3)のコメント

レースの2週間前に体調を崩したこともあり、当日は不安のあるなか挑むことになりましたが、序盤は冷静に走ることができ、
終盤はきっちりとペースを上げることができたので、結果としては去年よりも50秒近くタイムを縮めることができました。
この記録は、去年の冬から今年の春先にかけて走りこんだことが自力となっており、夏場に走れなかったところをカバーできていたことと、
クロカンパークのあちらこちらに散らばって応援してくださった陸上部の方々に救われました。
ですが、結果はまだまだ満足のいくものではありません。自己の記録を更新した喜びよりも負けた悔しさの方が勝ってます。
この悔しさを練習にぶつけ、秋の中四個人、冬の中四駅伝で陸上部に貢献できるよう頑張ります。
雨の中、遠いところから来てくださった応援隊や審判員の方々の熱い応援が力になりました
。 本当にありがとうございました!

門田晃誠さん(農3)のコメント

久々のレースだったので、かなり気合を入れて走った。
結果は、満足できるタイムではなかったが、走れる喜びを噛み締めて一つ一つのレースを大事にしていきたい。
目標である中四国駅伝を見据えてこれからしっかり練習を積んでいきたい。

木村帆菜美さん(教1)のコメント

今回4区を走りました教育学部一回生木村帆菜美です。
今回メンバーがそろわず、出場するのは無理かもしれないと思っていましたが、
連合チームという形で出場する機会を頂けました。
走りとしては、目標のタイムには届きませんでしたが、駅伝という雰囲気を感じることができ、とても良い経験でした。
来年はチームの力となれるよう長い距離にも挑戦し、練習を頑張っていきたいと思います。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!!

9月22日の結果

≪第48回全日本大学駅伝 中国四国地区予選会≫

11位 高知大学 4時間49分43秒

73位 村田真太郎(理3) 33分26秒

79位 山崎祐輝(理3)  33秒47秒

86位 西村太志(医5)  34分32秒

100位 尾首 亮(理3)  35分57秒

104位 小西庸介(農4)  36分17秒

105位 北尾龍希(教2)  36分31秒

111位 川村 渉(農2)  37分54秒

114位 片野田航(農1)  41分19秒


≪男子10kmクロカンの部≫

65位 36分40秒 門田晃誠(農3)


≪第21回中国四国学生女子駅伝競走大会≫

9位 中四国学連連合チーム 1時間40分49秒

4区(2.5km) 10分11秒 木村帆菜美(教1)

6区(5.5km) 23分45秒 新玉弥音(地2)

inserted by FC2 system inserted by FC2 system