4/23,24 第68回高知市陸上競技大会

ご声援ありがとうございました!

4月23,24日、高知県の高知市陸上競技場にて、第68回高知市陸上競技大会が行われました。
今大会では、中長パートの選手たちが自己ベストを更新する姿を多く見受けられました。
中四国インカレに向けて、着々と仕上がりを見せています。

以下に、選手たちのコメントと記録を掲載いたします。ぜひ、ご覧ください!

村岡雄也さん(教2)のコメント

走幅跳に出場して、大学ベストで2位でした。
若干の向かい風と気温もあまり高くない中で大学ベストを出せたことは嬉しく思います。
しかし、記録も技術もまだまだなのでインカレまでに修正して良い結果を残せるようにします。
応援等ありがとうございました。

佐藤優輝さん(教2)のコメント

今回、自分は800mを走りました。シーズン初戦の試合ということもあり、楽しみ半分不安半分でした。
前日の1500の調子から考えて800はタイムがでないとレース前は感じていました。
そのため、自分を試す意味をこめてレースに挑みました。
予選は組にも恵まれたため、周りの様子をうかがいながら確実に着取りを狙いました。
決勝では、8レーンと一番アウトレーンだったので最初から自分が前に出る気持ちでいきました。
1周目は余裕を持って入り、2周目でスピードが上がり勝負する走りができたのはよかったですが、
やはりあと一歩及ばず最後の競り合いで負けてしまいました。
この悔しさをバネにインカレに向けてしっかりと練習していきます!
応援、審判ありがとうございました!

村田真太郎さん(理3)のコメント

今回の高知市陸上競技大会では1500mに出場させていただきました。
結果は、決勝で4分5秒66で自己ベストを更新することができました。
ラストスパートのフォームの乱れや集団での位置取りの失敗など、まだまだ反省することが多いレースでしたが、
連日の大会やポイント練で疲労がピークのなか自己ベストを出すことができ、とても嬉しいです。
ここ最近の試合では人について行って後半飛び出すレースが多く、あまり攻めたレースを行わないので、
次の試合ではレース前半から前にでて引っ張っていき、西カレの標準を切りたいと思います。
レース前にいろいろとサポートをしてくれた方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!楽しかったです!!

横関彩加さん(人2)のコメント

100m、200m、4継に出場させていただきました。
100mはシーズンに入ってからタイムが出ずに不安しかありませんでしたが、
今の感じからしてはまずまずの結果でした。
4継は予選は気持ちよく走れましたが、
決勝で自分のバトンのロスタイムがあり、表彰台には届かなかったので悔しいです。
4走のみのりさんの追い上げを見て私も意地の走りが出来る選手になりたいと思いました。
2日目の200mではアップ段階では疲労がたまっていると感じましたが、なんとか自己ベストを更新することができました。
それは調整合宿で短長の先輩方にコーナリングや加速の仕方を教えていただいたおかげです。
今は自分より速い選手がほとんどなので抜く楽しさを味わいながらこれからもレースに臨みたいと思います。
走っている時にたくさんの応援を力に変えて走ることができました。
応援以外にも連呼やビデオ撮影などありがとうございました!

尾首亮さん(理3)のコメント

1500mに出場し、自己ベストを更新しました。
久々の1500mのレースで不安な面もあり、自分でペースを作ることができそうになかったため、
先頭集団の流れに乗って走りました。
決して満足のいく結果ではありませんでしたが、高校ぶりに自己ベストを更新でき、素直に嬉しいです。
この勢いを崩さず、更に気持ちを高めていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

川竹みのりさん(教3)のコメント

100mを走りました川竹です。
レース内容としてもタイムとしても自分の納得いかないものとなってしまいましたが、
その中でもしっかり高校生に勝てた部分は良かったと思います。
高知で戦うのではなく高知の外で勝負が出来るよう中四国インカレに向けて頑張っていきたいと思います。
応援等ありがとうございました。

長井勝海さん(TSP3)のコメント

1500mに出場し、自己ベストを更新することができました。
課題であった、2周目と3周目のタイムが良くなったことが、今回の結果につながったと思います。
シーズンがスタートしましたが、今のところ、しっかりと練習が積めています。
この結果に満足することなく、もっと力をつけたいと思います。
今回自己ベストを更新することができたのは、陸上部の方々の支えがあったからです。ありがとうございました。

写真ギャラリー

第68回高知市陸上競技大会の結果

【男子】

◇100m◇

予選

6組  苅谷勇希(人3)  11秒58(-1.0) 2着 大学ベスト

6組  菅沼拓都(農2)  DNS

9組  中村勝之介(理3) 12秒64(-1.2) 6着

9組  元戎勇斗(人3)  DNS

11組  田中佳祐(教3)  12秒46(-0.2) 6着

13組  黒川至仁(教3)  DNS


◇200m◇

予選

3組  本間貴大(農3)  23秒52(+1.5) 2着 決勝進出

5組  元戎勇斗(人3)  DNS

7組  黒川至仁(教3)  DNS

------------------------------------------------------------

決勝 風(-0.2)

6着  本間貴大(農3)  23秒40


◇800m◇

予選

1組  祐盛湧希(医5)  2分02秒77 2着 決勝進出

2組  佐藤優輝(教2)  2分05秒62 2着 決勝進出

------------------------------------------------------------

決勝

2着  佐藤優輝(教2)  2分02秒29

3着  祐盛湧希(医5)  2分02秒98


◇1500m◇

予選

1組  北尾龍希(教2)  4分28秒81 6着

1組  山野孝憲(人4)  4分34秒12 9着

1組  尾首 亮(理3)  4分35秒47 10着 自己ベスト

1組  長井勝海(TSP)   4分44秒03 12着 自己ベスト

2組  村田真太郎(理3) 4分16秒96 1着 決勝進出

2組  佐藤優輝(教2)  4分26秒28 5着

3組  西村太志(医5)  4分19秒68 3着 決勝進出

------------------------------------------------------------

決勝

1着  村田真太郎(理3) 4分05秒66 自己ベスト

9着  西村太志(医5)  4分16秒68


5000m

決勝

4着  山崎祐輝(理3)  16分34秒06

5着  赤尾 敦(医2)  16分37秒48

12着  山野孝憲(人4)  18分00秒68

     村田真太郎(理3) DNS


◇走高跳◇

決勝

2位  田中佳祐(教3)  1m83

     菅沼拓都(農2)  DNS


◇走幅跳◇

決勝

2位  村岡雄也(教2)  6m56(+0.0) 大学ベスト

16位  川畑 哲(理3)  5m75(+0.3)


◇砲丸投◇

決勝

1位  野村晋平(農3)  13m07 大会新記録


◇4×100mR◇

予選

1組  高知大       DNS



【女子】

◇100m◇

予選

2組  久保みなみ(人4) DNS

3組  多田羅奈々(教3) 13秒08(-0.4) 1着 決勝進出

4組  野村小夏(教2)  14秒03(+0.0) 6着

7組  川竹みのり(教3) 12秒73(-1.1) 1着 決勝進出

8組  横関彩加(人2)  14秒64(-1.0) 8着

------------------------------------------------------------

決勝 風(+0.3)

1着  川竹みのり(教3) 12秒55

6着  多田羅奈々(教3) 13秒05


◇200m◇

予選

2組  横関彩加(人2)  30秒29(-0.6) 7着 自己ベスト

5組  川竹みのり(教3) DNS


◇800m◇

予選

1組  阪田安紀(人4)  2分32秒60 決勝進出

------------------------------------------------------------

決勝

1位  阪田安紀(人4)  2分27秒19


◇3000m◇

決勝

1着  朝日佳奈(人2)  10分51秒07

2着  岡田あずさ(医3) 11分20秒37

4着  柳口明佳里(医2) 13分03秒98

     岩川明日香(医4) DNS


◇走高跳◇

決勝

     久保みなみ(人4) DNS


◇4×100mR◇

予選

1組  高知大       51秒73 決勝進出
     1走 横関彩加(人2)
     2走 多田羅奈々(教3)
     3走 野村小夏(教2)
     4走 川竹みのり(教3)

------------------------------------------------------------

決勝

4位  高知大       51秒58
     1走 横関彩加(人2)
     2走 多田羅奈々(教3)
     3走 野村小夏(教2)
     4走 川竹みのり(教3)

◇4×400mR◇

決勝

     高知大       DNS

inserted by FC2 system inserted by FC2 system