7/2,3第71回国体予選 7/1~7/3第69回西日本インカレ

ご声援ありがとうございました!

7月2,3日に高知県の春野総合運動公園陸上競技場にて、第71回国民体育大会高知県選手選考会が、
7月1~3日に京都府の西京極総合運動公園陸上競技場にて、第69回西日本学生陸上対校選手権大会が開催されました。
気温の高い中、行われた大会でしたが、四国インカレに向けてパフォーマンスを向上していました。

以下に、選手たちのコメントと記録を掲載いたします。ぜひ、ご覧ください!

蘆田菜月さん(教1)のコメント

今回、100mに出場しました。
大学初の100mは落ち着いて走ることができ、久々にとても楽しいレースでした。
まだまだ勝負するには力不足ですが、夏に力を蓄えて秋に記録を残せるようにこれから練習を頑張りたいと思います。

岩井 蓮さん(理1)のコメント

今回、400mを走らせて頂きました。
1年ぶりのレースでかなり緊張しました。
タイム的には満足ではなかったですが、レースでしっかり勝負できたので良かったです。
走ったことで自分の課題が見つかったのでしっかり向き合っていきたいです。

村岡雄也さん(教2)のコメント

今回走り幅跳びにおきまして、自己ベストを更新することができました。
これからは更なる記録の向上を目標に日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
応援等ありがとございました。

森口幸輝さん(教1)のコメント

今回円盤投げに出場させていただきました。
自分自身あまり体がでかくないので、技術で補っいくことをもっとうにしています。(試合が落ち着けばウエイトします。)
撮ってもらった動画によると円盤本体は回転運動をしていなければならないが足の運びまで回転運動になっていて パワーポジションが取れてないことが分かった。これでは飛ばない。
無意識にできるまで練習をしていきます。
熱い中応援、動画、アドバイス等ありがとうございました。

朝日佳奈さん(人2)のコメント

800mに出場しました。
普段は長い距離ばかりなのですが、せっかくの機会なので参加させていただきました。
走ってみて自分の未熟さを思い知らされましたが、
わずかながら大学ベストを更新することができ、順調に練習が積めていることを確認できました。
また、会場の雰囲気を感じたり、昨年とは違った視点から他の選手の走りなどを見ることもでき、
良い経験にもなりました。
来年は自分の専門である長距離種目に出場し、
より上を目指せるよう、日々の練習に励みたいと思います。
応援、ありがとうございました。

黒川至仁さん(教3)のコメント

入学当初からの目標であった西日本インカレに目標どおり100メートルで出場できたことが素直に嬉しかったです。
調子は上がっていたものの、風に恵まれずタイムはでませんでした。
しかし勝つ人はきちんと勝っており、実力差というものを感じました。
大舞台で私自身の持ち味である中盤の加速をしっかり発揮できたことは自信になりましたし、いい経験にもなりました。
なにより嬉しかったのは高知大学の応援がこの大会を通して競技場で1番響いていたことです。
後輩たちもよい経験ができたようです。ご声援、ありがとうございました。

田中春紀さん(人1)のコメント

今回、110mHに出場させていただきました。
足の状態があまり良くなく練習が不十分な中では悪くないタイムだったと思います。
しかし、周りのレベルが高く全く歯が立たなかったので、
しっかり課題を解決し、来年は勝負ができるようにしたいと思います。
応援ありがとうございました。

寺本 陸さん(教1)のコメント

400mhに出場しました寺本陸です。
西日本インカレということで、速い人と走れるため自己ベストを狙っていましたが、
京都の天候にやられ軽い熱中症になり、予選敗退となりました。
結果はダメでしたが、今回、西日本インカレに出たことで
たくさんのことを学べたのでこれからの走りにつなげていきたいと思います。

西村太志さん(医5)のコメント

今回、自分は1500mに走らせていただきました。
実習が忙しく満足に練習出来ている状態ではなく、
去年と同じく記録も良い結果とは言えませんでしたが、
今年もレベルの高い試合を経験する事が出来て嬉しく思います。
この経験を糧に、道後山そして駅伝に向けてまた頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

山中映莉華さん(教1)のコメント

今回、西日本インカレで三段跳びに出場させて頂きました。
今までの大会とは違って、きちんと練習を積んだ上での大会となりました。
今回は風が強く、追風参考記録となりましたが、
気持ちよく跳べている。という感覚を掴むことができ、 これから三段跳びをする上での、よい経験となりました。
まだまだ12mを跳ぶチャンスはありますので、これからも応援の方よろしくお願いします。
ありがとうございました。

さん()のコメント

写真ギャラリー

第71回国民体育大会高知県選手選考会の結果

【男子】

◇100m◇

予選

1組  川口貴司(人1)  11秒80(-1.7) 1着 決勝進出

1組  黒川至仁(教3)  DNS

2組  中村勝之介(理3) DNS

------------------------------------------------------------

決勝 風(-0.7)

6着  川口貴司(人1)  11秒74


◇400m◇

決勝

1着  岩井 蓮(理1)  55秒62


◇800m◇

決勝

1着  佐藤優輝(教2)  2分03秒87


◇5000mW◇

決勝

4着  川村 渉(農2)  26分35秒15


◇走高跳◇

決勝

1位  菅沼拓都(農2)  1m80


◇走幅跳◇

決勝

4位  村岡雄也(教2)  6m69(+0.2)

   横山新太朗(教4) DNS


◇円盤投◇

決勝

2位  菅沼拓都(農2)  30m08

3位  渡邊龍樹(農1)  27m36

4位  森口幸輝(教1)  26m51



【女子】

◇100m◇

決勝 風(-1.2)

1着  川竹みのり(教3) 12秒67

3着  多田羅奈々(教3) 13秒17

4着  蘆田菜月(教1)  13秒70

5着  野村小夏(教2)  13秒71

6着  久保みなみ(人4) 13秒72

7着  飯田悠衣(人3)  14秒00

8着  横関彩加(人2)  14秒67


◇800m◇

決勝

2着  新玉弥音(地2)  2分43秒28


◇走高跳◇

決勝

1位  久保みなみ(人4) 1m59

    横関彩加(人2)  NM


秩父宮賜杯第69回西日本学生陸上競技対校選手権大会の結果

【男子】

◇100m◇

予選6組 風(-2.4)

4着  黒川至仁(教3)  11秒13


◇200m◇

予選2組 風(-2.7)

    横山新太朗(教4) DNS

予選12組 風(+0.4)

8着  深澤順一(理1)  23秒18


◇400m◇

予選7組

    金田将成(人1)  DNS


◇1500m◇

予選3組

17着  西村太志(医5)  4分11秒94


10000m

タイムレース総合

37着  橋本翔真(農3)  33分03秒40


◇110mH◇

予選1組 風(-0.5)

6着  田中春紀(人1)  15秒52


◇400mH◇

予選5組

3着  寺本 陸(教1)  55秒56


◇砲丸投◇

決勝

25位  野村晋平(農3)  12m28


【女子】

◇800m◇

8着  朝日佳奈(人2)  2分28秒61


◇三段跳◇

決勝

21位  山中映莉華(教1) 11m74(+3.0)


inserted by FC2 system inserted by FC2 system