年末強化練習2018

冬の名物!年末強化練習2018!

年末強化練習2018

12月23,24日、毎年恒例の年末強化練習が行われました。
今年は1日目は高知城、2日目は桂浜で練習を行う予定でしたが生憎の天候で1日目の午前練が中止になってしまうなどのアクシデントがありました。
陸上競技部OBの方々や高知工科大学の方々にもご参加いただきました。
高知城での階段・坂道ダッシュ、桂浜での砂浜ダッシュや補強運動など
年末強化練習係の方が工夫して練習メニューを計画してくださりました。
2日続けての厳しいトレーニングでしたが、全員が真剣に取り組み、
新年度へのモチベーションも上がり、チーム全体の団結力も高められました。

以下に選手たちのコメントを掲載します。
是非、ご覧ください!

写真ギャラリー

 麻生虎丈郎さん(理2)のコメント

投擲ブロックはいつもと異なる短距離のダッシュが多い練習の中、重量級ブロック長を筆頭に最後までやり遂げました。
去年と比べて、短い距離なら投擲ブロック1回生達もついていけているように感じ、ブロック長の短距離ダッシュを果敢に練習に取り入れている成果が出ているように感じました。
来年も完走できるように練習に励みながら、クリスマスと被らないように祈っておきます。

 笠原智行さん(理2)のコメント

2回生笠原です。
去年の年末強化練と同じく完走するという小さな目標の下、練習を完走できたことは誇らしく思います。また走り方について他ブロックの人から意見をもらい良い練習になりました
普段一緒に練習しない人と練習するのは技術を得るだけでなく単純に楽しいと思いましたこれからもそういった機会を作っていけたらと思います。
3月の四国合宿では専門技術を学べると思うのでシーズンに向けて頑張りたいです。

和田守祥吾さん(理2)のコメント

2回生の和田守です。
1日目は天候が恵まれず練習メニューをすべて行うことが出来ませんでしたが2日目は全パートで応援しあいながら練習をすることができとても良かったです。
2日目の桂浜では普段一緒に走ることがないメンバーと競うことができ、刺激をもらいながらも楽しく練習することが出来ました。
この調子で冬季の練習に励んでいきたいです。。

岡亮介さん(教2)のコメント

二回生の岡です。
他パートの人たちとの練習はとてもいい刺激となりました。
浜練ではしっかり意識した走りができ体の調子はあまりよくありませんでしたがその中でいい走りが出来たことはこれからにつながるいい経験になりました。
このように普段とは違った練習内容、環境、また他ブロックを見ながらの練習も普段とは違う刺激があり良いものであると改めて感じることが出来ました。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system