四国合宿2017in愛媛

集え!四国の学生陸上選手!

3/6~8 四国合宿2017in愛媛

3月6~8日、毎年恒例の四国合宿が愛媛県総合運動公園にて行われました。
今年は、愛媛大学さんが主催校として企画・運営してくださり、
四国中から集まった学生選手たちは、様々な密度の濃い練習や他校の選手との交流を通じ、
3日間とても充実した時間を過ごすことができました。
最終日には全パートの選手を交えて全員リレーが行われ、楽しみながら互いに交流を深めあうことができました。
これも事前に入念な準備をし、的確に運営してくださった
愛媛大学陸上競技部さんをはじめとする多くの方々のご協力のおかげです。
本当にお世話になりました。
来年度は高知開催ですので、各大学のみなさん宜しくお願い致します。

以下に選手たちのコメントを掲載します。
是非、ご覧ください!

短短ブロック 深澤順一(理1)のコメント

短距離1回生の深澤順一です。
今年の四国合宿では短短パートの練習に参加させていただきました。
坂練やSDなど様々な練習を100m10秒台で走る他大学の方々とでき、非常にいい経験になりました。
中四国インカレや四国インカレでは一緒に練習した方々にも負けないよう、日々精進したいと思います。
    

短長ブロック 岩井蓮(理1)のコメント

短距離ブロック1回生の岩井蓮です。
今回自分は短長パートの練習に参加させて頂きました。
普段高知大学でやらない練習が多く、非常に自分にとって収穫のあった三日間でした。
また、他大学の方と一緒に走れたことはとてもいい刺激となりました。
シーズンインまで残り一ヶ月を切ったのですが、四国合宿で得た経験や冬季練習の成果を
中四国インカレ・四国インカレで見せたいと思います。
    

中長ブロック 山根大輝(人1)のコメント

合宿お疲れ様でした。中長ブロック一回生の山根大輝です。
今回の合宿が大学での初めての合宿であり、他大学と関わるのは初めての経験でした。
現在、中長ブロックは3回生が研究や勉強のために少人数での練習が続いていたため、
ペーランやインターバルを集団で行えたことで高いレベルで練習できました。
主催校の愛媛大学には感謝しなければいけないし、自分たちが運営側になった時は円滑で、
練習のコンセプトをしっかり定めた合宿にしたいと思いました。
大学初トラックシーズンに向けて、大学での練習も集中していきます。
    

投てきブロック 渡邊龍樹(農1)のコメント

これまでにない練習を教わるなどしてとてもためになりました。
習ったことを生かして記録を向上させて行きたいです。
    

ハードルブロック 田中春紀(理1)のコメント

1回生短距離ブロックの田中春紀です。
今回の合宿は主にショートハードルブロックで活動させていただきました。
合宿前に想像していたよりもブロックの人数が多く、互いに気がついたことをアドバイスしながら練習に取り組めました。
私は、途中足を痛めてしまいせっかくの合宿であるにも関わらず十分に練習に参加出来ず申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいです。
しかし、一方で客観的にハードル練習を見ることができ、他の人と自分のハードリングの違いや自分にはない長所などを見て学べたことはよかったと思います。
ブロック長を務めていたのが愛媛大学の1回生だったこともあり、私も一緒に練習内容などを考える事が出来たのもよかった点だと思います。
来年は高知開催ということなので楽しみにしたいと思います。3日間お疲れ様でした。
    

跳躍ブロック 山中映莉華(教1)のコメント

今回、跳躍パートに参加させていただきました山中です。
今回の合宿では、三段跳に参加させていただきました。
三段跳には女子が居なく、心細かったのですが男子の先輩方の跳躍や、考え方を見たり聞いたりでき、とても良い刺激となりました。
間も無くシーズンインするので気を引き締めていきたいとおもいました。
    

補強ブロック 金田将成(理1)のコメント

四国合宿お疲れ様でした。今回は補強ブロックに参加しました。
3日間補強をすることは、大変辛いことでした。しかしそのおかげで、走ることの楽しさを改めて感じることができました。
入学してから、全く自分らしい陸上ができていません。しかし金田はこんなところでは終わりません。
これから回復に向かって自分にできることを精一杯頑張ります。
    
    

写真ギャラリー

inserted by FC2 system inserted by FC2 system