3/13 第3回高知県投てき記録会

投てきブロック、シーズンへ向けて好スタート!

ご声援ありがとうございました!

3月13日、高知県立春野総合運動公園にて、第3回高知県投てき記録会が行われました。

投てきブロックは一足早いシーズンインとなりましたが、ブロック長の垣内星了(人2)選手、
期待のルーキーの菅沼拓都(農1)選手は自己ベストを更新し、シーズンへ向けて素晴らしいシーズンインとなりました。

以下に、選手たちのコメントと記録を掲載いたします。ぜひ、ご覧ください!

垣内星了さん(人2)のコメント

投てき記録会お疲れ様でした。ハンマー投に出場させていただきました垣内です。
記録は34m80と自己ベストを86cm伸ばしました。目標が36mだったので悔しいところではありますが、
この時期に自己ベスト更新できたことが自信へと繋がりました。
遠路はるばる春野まで応援に来てくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

     ----垣内星了さん(人2)

藤本竜平さん(理4)のコメント

40m01は27年度のシーズンベストであった。しかし、自己ベストには3m程足りない。
ベストの投げと比較すると、重心の位置、回転間の移行においての円滑具合が顕著に異なっていた。
上記の点を修正し、インカレでは43m以上を目指していく。

今回の記録会では、同期で跳躍ブロックの豊川君がハンマー投に出場したり(笑)、また、たくさんの同期や後輩の皆さんが応援に来てくれた。
なかには春野まで、走って来てくれたり、日程上難しくも駆けつけてくれた同期もいる。
学部生最後の投てきをこのような環境で投げれたことをとても嬉しく感じると共に、同期生の素晴らしさを改めて、実感した。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

     ----藤本竜平さん(理4)

第3回高知県投てき記録会の結果

○一般男子ハンマー投

5位 藤本竜平(理4)  40m01 シーズンベスト
6位 垣内星了(人2)  34m80 自己ベスト
7位 豊川雄輔(理4)  24m47


○一般男子円盤投

8位 菅沼拓都(農1)  31m96 自己ベスト


○一般女子円盤投

1位 板垣すみれ(教3) 32m91


inserted by FC2 system inserted by FC2 system