5/31 中長記録会

伊勢脇厚哉(人文3)のサードベスト!ルーキー長井(TSP1)・門田(農1)の大学初レース!

ご声援ありがとうございました!

 5/31に中長記録会が市営競技場で行われ、高知大学からも多くの選手が参加しました。

 伊勢脇厚哉さん(人文3)が5000mA組で先頭集団でレースを展開し、中四インカレの疲労をものともせず終盤で冴え渡るスパートを発揮して自己3番目の記録となる15分20秒の好タイムでゴール。エースの貫禄を見せ付けました。9月の道後山、さらには10月の出雲駅伝での活躍が期待されます。

 また、長井勝海さん(TSP1)・門田晃誠さん(農1)のルーキー二人の大学初レースでした。二人とも整った走形で、将来性を感じさせるレースでした。門田さんの記録(9分25秒26)は、現在主力として活躍する鹿島将大さん(理3)がルーキーの時に今大会で出した記録とほぼ同タイム。鹿島さんの後に続き、主翼を担えるか!期待です。

 河内啓貴さん(医4)も、故障からの復活を印象付けるレースでした。西医体・道後山・中四駅伝での活躍に注目です。

 マネージャーの三谷さん(農4)・宮瀬さん(農4)のサポートで、本大会も選手が全力を尽くすことができました。本HPで陸協よりも速く記録速報できるのも、このお二人の尽力のおかげです!

 藤本竜平主将(農3)を含めた多くの方々も、早朝からの審判協力を終えた足で応援に駆けつけ、選手を盛大に鼓舞しました!

 紙面の都合上、その他の報告は結果報告と写真ギャラリーに代えさせて頂きます!ご声援ありがとうございました!

長井勝海さん(TSP1)のコメント

「久しぶりのレースで、レース展開の面でも少しうまくいかなかった点がある。タイムも目標に届かなかった。」

「これを自分の実力だと受け止めて、これからしっかり練習していきたいです。」

     ----長井勝海さん(TSP1)

門田晃誠さん(農1)のコメント

「今回のレースは大学初レースで、かなり緊張していた。9分40秒でいく目標設定でいったが、結果的に上回ることができた。少ない練習量の中で成果がでてよかったです。」

「今後の大会にも出場できるように、日々努力していきたいです。」

     ----門田晃誠さん(農1)

写真ギャラリー

5/31中長記録会の結果

《1500m》

阪田安紀(人文2) 5分14秒81

馬場友梨菜(医3) 4分52秒68

.

《3000m》

長井勝海(TSP1) 11分19秒30

門田晃誠(農1) 9分25秒26

河内啓貴(医4) 9分37秒35

.

《5000m》

松山侑樹(教育4) 16分59秒19

秋山雄太(人文3) 19分21秒90

伊勢脇厚哉(人文3) 15分20秒24

小島太郎(理3)  17分14秒13

鹿島将大(理3)  16分05秒05

小西庸介(農2)  16分41秒44

inserted by FC2 system inserted by FC2 system