11/8 駅伝選考会

ご声援ありがとうございました!

 11/8に恒例の駅伝選考会が鏡川で行われました。

 12/7に行われる中四駅伝のメンバーを選考する本レース。

 活躍した選手のコメントや記録などの詳細は以下に続きます。

野川雄史さん(M2)のコメント

「9番手のゴールとなりました。レースの途中で8番が見える位置になりましたが、負けてしまいました。」

「駅伝では、選手達のサポートできるようにがんばります。」

「幸いにも、来年も走るチャンスはあります。ここで腐ることなく、次は1・2番手を目指します。」

     ----野川雄史さん(M2)

松山侑樹さん(教育4)のコメント

「8位以内に入ることができてホッとしています。34分フラットで走ることを目標にし、うまくリズムを刻もうと心がけましたがラスト一周は崩れてしまいました。」

「まだまだタイムには納得していません。ここからの一ヶ月間で見えている課題をどこまで克服できるかを考え、上位6人を刺激できるようにしたいです。」

     ----松山侑樹さん(教育4)

森田優太さん(教育4)のコメント

「力むことなく、安定して走ることができました。」

「記録としては昨年の選考会の伊勢脇(=厚哉,人3)と比較すると遅れてしまいました。スピードがなかなか上がりませんでしたが、体は動きました。手ごたえのあるレースだったと思います。」

「調子は上がってきています。チームをひっぱっていけるよう、駅伝までの練習に取り組んでいきます。」

     ----森田優太さん(教育4)

小島太郎さん(理3)のコメント

「個人戦の10000mの結果や、トレーニングの内容を考えると妥当な結果です。このタイムでは戦えない。」

「これからは、練習を通してサポートを徹底的にやっていきたい。」

     ----小島太郎さん(理3)

西村太志さん(医3)のコメント

「今日は6位以内を目標にして走り、昨年より6秒遅いタイムでのゴール。」

「先月から練習を積めてきています。橋本(=翔真,農1)たちが調子を上げてきているので、がんばりたいと思います。」

     ----西村太志さん(医3)

伊勢脇厚哉さん(人文3)のコメント

「目標であった6番手以内を達成できてほっとしています。」

「しかしまだ自分のイメージしている動きとは程遠く、タイムも昨年より2分近く遅い。深刻です。」

「メンバーに選んでもらったことに感謝し、調子を上げていかなければいけないと思います。自分の状態をいかに向上させるかに集中して取り組んできたいです。」

     ----伊勢脇厚哉さん(人文3)

鹿島将大さん(理3)のコメント

「今年は昨年とはまた違った状態でした。試行錯誤を重ねましたが、うまくかみ合いませんでした。」

「これが今の力。自分にできることは何か一ヶ月考えて、これからをすごしたいと思います。」

     ----鹿島将大さん(理3)

秋山雄太さん(人文3)のコメント

「先週は調子がよく、今日の村田(=真太郎,理1)と同じくらいのタイムを目標としていました。」

「今日の記録は、今週の練習量からしたら妥当なものです。」

「尾首(=亮,理1)に先行され少しずつ離されていったときにペースが乱れ、つかれてしまいました。精神面や、体のケアがなっていませんでした。11/29の中長記録会にあわせたいと思います。」

     ----秋山雄太さん(人文3)

写真ギャラリー

小西庸介さん(農2)のコメント

「2周目から一人で走る展開になり、タイムを落としてしまいました。」

「残り一ヶ月で弱点を修正していきたいと思います。」

     ----小西庸介さん(農2)

坂井隆志さん(医1)のコメント

「6位以内になんとか入ることができました。」

「あと一月がんばって、もうちょっとタイムを上げたいです。チームのために。」

「中長記録会も、この選考会も、このメンバーで本気でレースができて楽しいなと感じました。」

     ----坂井隆志さん(医1)

尾首亮さん(理1)のコメント

「道後山に比べれば、タイムは40秒あがりました。まだまだ課題が残り、納得のいく走りができていません。もっと強い気持ちでレースに臨んでいきます。」

     ----尾首亮さん(理1)

橋本翔真さん(農1)のコメント

「道後山からメンバーを目指してがんばってきました。選考会議を通して、メンバーであることの責任の重さを感じました。」

「春野OPで重い故障をして、メンバーに入ることはあきらめかけていましたが、みんなのサポートがあってここまで来ることができました。」

     ----橋本翔真さん(農1)

門田晃誠さん(農1)のコメント

「太郎先輩(=小島,理3)と競り合っていって、6kmから一人旅になって厳しいレースでした。」

「このレースの悔しさをバネにして1年間頑張りたいと思います。」

     ----門田晃誠さん(農1)

村田真太郎さん(理1)のコメント

「道後山から1分近くタイムが落ちてしまいました。納得できるタイムではありません。この悔しさを忘れません。」

「サポートをがんばりたいとおもいます。」

     ----村田真太郎さん(理1)

長井勝海さん(TSP1)のコメント

「道後山から、タイム自体は順調に伸ばすことができています。」

「まだ足りない部分があります。そこを補います。」

     ----長井勝海さん(TSP1)

山崎祐輝さん(理1)のコメント

「道後山から2分速いが、メンバーにはとどいていません。」

「悔しさをバネに、1年間がんばります。サポートもがんばります。」

     ----山崎祐輝さん(理1)

11/8 駅伝選考会の結果

1.32分39秒 森田優太 (教育4)

2.32分53秒 橋本翔真 (農1)

3.33分13秒 西村太志 (医3)

4.33分35秒 坂井隆志 (医1)

5.33分46秒 伊勢脇厚哉 (人文3)

6.33分51秒 小西庸介 (農2)

7.34分18秒 鹿島将大 (理3)

8.34分27秒 松山侑樹 (教育4)

9.34分54秒 野川雄史 (M2)

10.35分25秒 門田晃誠 (農1)

11.35分51秒 小島太郎 (理3)

12.36分30秒 山崎祐輝 (理1)

13.37分44秒 村田真太郎 (理1)

14.38分24秒 尾首亮 (理1)

15.39分24秒 長井勝海 (TSP1)

16.39分39秒 秋山雄太 (人文3)

inserted by FC2 system inserted by FC2 system